むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドライフード食べ比べ
2011-09-30 (金) | 編集 |
最近、急に体重が増えたむーたん。

ちょっと気にして、りんちゃんとは違う体重ケア用のフードを食べさせてました。

だけど、この頃りんちゃんの食べてる方がいいらしく、ささっとりんちゃんのほうに行っちゃうんですよね。。。

やはり体重ケア用はおいしくないのか、食べ比べをしてみました。

用意したフードは

★ピュリナプロプランデリケートな子猫用★

★ピュリナプロプラン成猫用毛玉と体重ケア★

★ネイチャーズベスト キトン チキン&玄米★

★ロイヤルカナンキトン★

★ナチュラルチョイス室内猫用キトン★

110929_230827.jpg

こんな感じに用意しました。

では、よ~いどん!



結果、やはりプロプラン子猫用が一番。

次にロイカナかな~と思っていたら、じつはナチュラルチョイスの方がよかったみたい。

三番目はロイヤルカナン

次に体重ケアかとおもったら、ネイチャーズベスト。

110929_231215.jpg

最後に残ったのは体重ケア。。。orz

やはり体重ケア用はおいしくないのかなぁ…

でも

110929_231247.jpg

結局全部たいらげましたよ。。。。

カロリー的にはプロプラン子猫用、ロイヤルカナンキトンが400kcal/100g
ネイチャーズベストが411kcal/100g
ナチュラルチョイスが380kcal/100g
体重ケアが355kcal/100g

なので、やはりナチュラルチョイスあたりがいいのかなぁ

スポンサーサイト
好き?嫌い?
2011-09-14 (水) | 編集 |
このところ一番食べっぷりがよかった

ピュリナプロプラン子猫用

★ピュリナプロプランデリケートな子猫用★

ちょっとお高いのが難点。

5箱買っていた(300g×5)のがなくなったので

以前食べてたこれ

ネイチャーズベスト キトン チキン&玄米

★ネイチャーズベスト キトン チキン&玄米★

にしたのですが、これがあまり食べない。。。。。

まあむーたんはいいのですが、りんちゃんがあまり食べないのは困ったよ。。。

ということで、プロプラン以外でなんかよさそうなのないかな~と、近くのペットショップにいってみたら

ナチュラルチョイス 室内猫用キトン

ナチュラルチョイス 室内猫用キトン

というのが、賞味期限が近くなってて半額になってました!

成分もよさげだし、なんといってもカロリーが366kcal/100g

だいたい400kcalくらいが多い中、子猫用でこの熱量は去勢したむーたんにもいいじゃな~い!

ということで500g袋お買い上げ。

ついでにプロプランの試供品ももらってきました。

まだネイチャーズベストは残ってますが、さっそくナチュラルチョイスをあげると…

プロプランよりは劣っても、ネイチャーズベストよりは食べるので、次はこれかな?

とりあえず生後8か月くらいまでは子猫用のドライをあげようと思ってます。

110911_222952.jpg

むーたん、何なめてるの?

110911_222959.jpg

…紐かじっておもちゃが取れてる。。。。orz
好き嫌いなし
2011-08-10 (水) | 編集 |
今のところ、ドライフードは好き嫌いなくなんでも食べる2匹。

モンプチドライ子ねこ用

近くの西友に売ってたから買ってみたもの

ロイヤルカナン ベビーキャット

粒が小さいから食べやすいと言われて用意していたもの

ピュリナワンキャット 子ねこ用チキン

5万猫キャンペーンでもらった&お試しパックが売ってたから買ってみた。

メディファス 子ねこ用

メディファスの猫缶が好きだったから買ってみた。

サイエンスダイエット インドアキャット キトン

お試しセットが売ってたから買ってみた。

ネイチャーズベスト チキン&玄米 幼猫・母猫用

ちょっとお高めだけど、ものはよさそう?と思って買ってみた。

ピュリナプロプラン デリケートな子猫用

ものは試しで買ってみた。

おお~整理してみたらこんだけ試してたんだな~

キャットフードってなにがいいのかな~といろいろネットを調べた結果。

マグネシウムが低いもの。
原材料の最初が穀類じゃないもの(原材料の割合の大きなものが一番先に書かれている)

がよさそうということで。。。

モンプチ子猫用とメディファスは穀類が最初なので、リピなし決定。

サイエンスダイエットとネイチャーズベストはどちらも日本ヒルズ。
値段もほぼ同じなので、そしたらネイチャーズベスト。

食いつきが一番いいのはピュリナプロプラン。

だけど、安いとこでも300g459円(定価600円くらい)とちょっとお高いのが・・・・

ピュリナワンは近くの西友でも売ってるのがいいし、あとネイチャーズベストとピュリナプロプランからチョイスしていく感じにしよう!

110808_213956.jpg

110809_195245.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。