むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
はじめまして
2011-06-16 (木) | 編集 |
はじめまして、ぽちママです。

子供の頃から猫と生活していて、猫大好きでした。

でも実家を出て一人暮らし、そして結婚して社宅暮らしでは猫は飼えず…

そのうち男の子ばかり3人の子育てで忙しくなり、さすがに社宅では手狭になって戸建に移り

動物を飼える環境にはなりましたが、まだまだ手のかかる小学生&幼稚園&保育園児。

その子供たちも高校1年、中学2年、小学4年生となり

「猫飼いたいな~」と思い始めました。

最初は動物愛護センターから貰い受けようと調べてみると、ちょうど東京都の愛護センターの多摩支所がすぐ近くに!

でも貰い受けるには講習を受けなくてはなりません。

う~ん、ちょっと面倒…

そう思っていた時に、巡回していたブログで一目ぼれ!

それがまだまだ生まれたばかりの頃のむーたんでした。

そのブログとはKAZUさんの純情子猫物語

その一目ぼれ記事がこちら

そこで、ぜひむーたん(そのころはおさむ君でした)を家族に迎えたいと、KAZUさんに連絡をとりました。

運よくおさむ君はまだ決まってなかったので、貰い受けることに。

離乳を待ち、ケージやらキャリーやらトイレやら離乳食、首輪もろもろを揃えてお迎えしたのが

6月7日(火)

子猫だからか、全然物怖じせずにあっちこっち探検しまくりのむーたん。

でも初めて鏡で自分の姿をみたときは尻尾ぶわ!!!

笑っちゃいましたww

最初からトイレも完璧。

ご飯の食べ方はへたくそだったけど、子供たちにも遊んでもらって

CA3G01291.jpg

こっくりこっくり。。。

CA3G01331.jpg

ベッドに移して寝かせたら、こんなになってましたww

その夜は私と一緒に布団で寝ました。(夜中に何度か起きて、耳元をかじられたり遊ばれたりしましたが)

あれ?りんちゃんは?

じつはむーたんを貰い受ける話のときに、お話が流れてしまったりんちゃん(そのころはりおちゃん)もいっしょにどうですか?と話があったのですが、多頭飼いが初めてのこと、私以外の家族は猫を飼うのが初めてということもあり、お断りしていました。

でもむーたんと暮らし始めて、大丈夫っぽいと思い、後からりんちゃんもお迎えしました。

りんちゃんがうちにやってきたのは6月9日(土)

むーたんは忘れちゃってたのか、なんなのか、ちょっかい出しまくりでした。

だからちょっとケージにりんちゃんを隔離してみたり…

それでも夜になればだいぶ慣れてきたらしく、それまではいっしょに布団で寝ていたむーたんは、ケージのベッドを寝床に決めたらしいりんちゃんと寝てました。。。さみしい

CA3G01411.jpg

そんなこんなで、2にゃんと5人の暮らしが始まりました。


コメント:
この記事へのコメント:
おぉぉぉ
新ブログ開設おつかれさまです^^履歴から見て飛んできましたww

猫日記楽しみです~これからどんな子に育つか楽しみですね♪

犬もいいけどやっぱり猫って癒されますぉ~またお邪魔して癒されに来ます
2011/06/17(Fri) 11:07 | URL  | レーポンズ #-[ 編集]
>レーポンズさん

いらっしゃいませ~
あっちのブログに書いていこうかとも思ったのですが、そうなったら猫のことばかりになっちゃうww
ということで新しくはじめてみました。
2匹いるとそれぞれ性格が違って楽しいですよ~
2011/06/17(Fri) 12:07 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
