むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
-------- (--) | 編集 |
りんちゃん、避妊手術
2011-10-24 (月) | 編集 |
りんちゃんの避妊手術が終わりました。

昨日の朝に連れて行って、お昼から手術。

今朝むかえに行きました。

やはり向こうではご飯も食べず、お水も飲まず、トイレも…

で、麻酔からさめてすぐになめなめしようとしたとのことで、エリザベスカラーつきでうちに帰ることになりました。

そして車の中でにゃーにゃー鳴きつつ、なんかにおう…

ころっころのうんちを。。。

とりあえず急いで帰り、帰り着いたらむーたんもニャーニャー、りんちゃんもニャーニャーやっているけど濡れタオルで全身を拭いて。。。

病院のにおいがついているりんちゃんを、むーたんが追い掛け回し、りんちゃんはエリザベスカラーをあっちこっちにぶつけつつ逃げ、お水を飲んで、トイレに行って、ご飯を食べて

111024_032128.jpg

ほっと一息

でもエリザベスカラーはかわいそうということで、ミニタオルをまいたものをハンカチで巻いて首に

111023_232702.jpg

どうかな~??

111023_232709.jpg

やっぱりだめかorz

そういえば、ネコマンガで術後服着ているのがあったっけ!とグーグル先生にお伺いをたてたらありました。

術後服の作り方

それを参考に、古くなって掃除用にしようと思ってたTシャツで作りました。

111024_080151.jpg

とりあえず大丈夫みたい。

抜糸は10日~2週間ということで、既製の服もネットでぽちりました。

ココで購入↓
Care Trunk

それにしても、術後だというのに元気なりんちゃん。

抜糸がおわれば一安心です。

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
りんちゃんお疲れ様(*´∇`)
良く頑張りました。
元気そうで何よりでーす(*´∇`)
2011/10/24(Mon) 20:55 | URL  | みつまる #-[ 編集]
>みつまるさん

ほんとに元気がよくて、大丈夫?とこっちが心配するほどで・・・帰ってきてすぐ走り回るわキャットタワー駆け上るわで大騒動でした。
術後服のおかげでストレスなく過ごしてます。
2011/10/25(Tue) 22:27 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
