むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
-------- (--) | 編集 |
りんちゃん、抜糸!
2011-11-04 (金) | 編集 |
さて、りんちゃんの避妊手術から12日たったので、抜糸をしてもらいに病院へ行ってきました。

キャリーを用意してると、まずむーたんが中にin。

あんたじゃないんだよ~とむーたんを外にだして、改めてりんちゃんをin。

むーたんはおとなしくお留守番しててね♪

車で出かけますが、やはりりんちゃんは「にゃーにゃー」大騒ぎ。

車で5分ほどの距離の病院へ到着。

今日は診察中の猫ちゃんがいる模様、カワイイ鳴き声が聞こえてきます。

5分ほどして出てきた猫ちゃんは、鳴き声とは裏腹に大きくてふさふさな茶トラさんでした。

次はりんちゃんの番。

まずは体重測定したら2.7kgと100g増。

私が腕と上半身を抑え、看護婦さんが足を押さえて糸を切り、ピンセットで取って終了。

ようやく術後着からも解放されたね~

111104_145659.jpg

むーたん、もこもこふさふさしてるのもあるけど、どうみてもふとましい…
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
抜糸のあとは痛々しいですよね 順調に体重が増えてますねw

うちのぬこは4.7kg(レ)と6.5kg(ポ)

膝の上で丸くなるのはかわいいけど足が痺れるほど重い(;∀;)
2011/11/07(Mon) 09:48 | URL  | レーポンズ #-[ 編集]
>レーポンズさん

抜糸直後はちょっと赤くなってましたが、今はもうきれいに一本の線のようになりました。
りんちゃんはまあ増えてもいいですが、むーたん・・・
あなたはもうちょっとゆっくり育ってくれていいのですが・・・
それにしても6.5kgはずっしりですねww
むーたんもそうなりそうで怖いです。
2011/11/08(Tue) 21:59 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
