むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
びっくりです!
2012-04-04 (水) | 編集 |
どうも結膜炎になったようなむーたん。

よく左目をごしごししていて、左目のまわりがちょっと赤くなってます。

ということでキャリーに入れて病院へ。

5.5Kgとなったむーたんが使っているキャリーはこれ

★LOGOS*ロゴス/セミルナPET★

耐荷重が10kgまでと、大きくなりそうなむーたんにはもってこいなのです。



120114_133241.jpg

こんな感じに入れて、車の運転席後ろの席に積み込みました。

最初のうちは静かだったのですが、そのうちごそごそがさがさ。

病院の駐車場に止め、さあ降ろそうと後ろのドアをあけたら…

キャリーの中にいない!?

上のネット部分はファスナーで止めてあるのですが、10cmばかり空いてて中は空…

尻尾が2列目シートの後ろに見えたので、急いでドアを閉めむーたんを確保。

もう一度ちゃんとキャリーに入れてファスナーをきちんと閉じます。

それにしても、ドアを開けたときに脱走しなくてよかった・・・・

病院では眼軟膏をもらって帰ってきました。

帰りは助手席に乗せましたが、一度覚えたのか鼻でファスナー部分を押し上げてます。

やはりこのタイプのキャリーは危険ですね。

ハードキャリーを買うことを考えようっと。

120404_114038.jpg

それにしてもむーたん、ハラハラさせないでください....
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
