むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
名前
2011-06-18 (土) | 編集 |
むーたんとりんちゃんは、預かりさんのところでは

「おさむ君」と

「りおちゃん」でした。

貰い受けることが決まってから、名前をどうしようかな~と悩みました。

ちょうど今Yahoo!モバゲーの「のぶニャがの野望」にはまってることもあり、武将の名前にしよう!と思いました。

でも信長は…ちょっと違うかな?

まあ白黒はちわれは同じだけど…

そういえば「マサムネ」ってオトモアイルーの名前にあったっけ!

それで「まさむね」にしました。

最初は漢字で「正宗」にしようかとおもったけど、どっちかというとおちゃめなむーたんなので、ひらがなで(笑)

DSC00043.jpg


で、りんちゃんですが、これもオトモアイルーの名前です。

このマンガを見てから、女の子だったら迷わずリンちゃん!と思ってたので、りんちゃんとつけました。

DSC00039.jpg

そろそろ生後2か月になるむーたんとりんちゃん

来週はワクチンうちにいかないとな~

…病院で暴れないといいんだけど…

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
我が家のぬこさまも予防接種に行ってますが、猫籠見る度にビクビクしてますぉ

病院に行くまでが毎度大変...病院に着いたら諦めモードで以外におとなしくてワロタww

一度車の中でお○らししたのは内緒です
2011/06/20(Mon) 12:10 | URL  | レーポンズ #-[ 編集]
>レーポンズさん

まだ猫かご→病院→いやなことされる・・・という風に学習してないので、ふつうにかごにはいって寝てたりします。うちのは上を取り外せばベッドになるタイプなので。。。
明日予防接種いくつもりですが、どうなるかな^
2011/06/20(Mon) 13:07 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
