むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
2回目のワクチン接種
2011-07-21 (木) | 編集 |
に行ってきました。

この間買ったピンクのキャリーに、まだ2匹一緒に入れられるので、一緒に入れていきます。

車の中でニャーニャー鳴くのはりんちゃん。

むーたんは隙間から手を出してはいますが静かです。

前回、むーたんからやってもらったら、むーたんのいやがる声でりんちゃんが鳴きっぱなしだったので、今回はりんちゃんからお願いしました。

体重は1.45kg。

1か月前が0.95kgだったので500g増えました。

やはり体温測定をいやがることいやがること…

それでおkだったのでワクチン接種。

つぎはむーたん

むーたんの体重は…

1.75kg

前回1kgだったので、1か月で750gも…

やっぱりりんちゃんと比べても食べるからかなぁ。。。。。

まあこちらもさくっとワクチン接種してもらって帰ってきました。

2回ワクチン接種するとちょっと安心です。

「ワクチン接種したから、あまり興奮させないように…」

と言われましたが、そんなこと無理!

帰ってきたらすぐに走り回ってた2匹。。。。

でも、あれ?静かだなと思ったら寝てましたよ…

DSC00393.jpg

あら、むーたん珍しいところで寝てるし。

うちに来た当初はそこに寝てましたが

CA3G0133.jpg

りんちゃんがうちに来てからは、りんちゃんと一緒にケージの中のベッドで寝るようになったからな~

そんなこんなでほぼ生後3か月です。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
