むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
-------- (--) | 編集 |
まきびしを作ってみた
2011-07-26 (火) | 編集 |
猫まっしぐらなおもちゃという「まきびし」

110724_212557.jpg

昔懐かしいテトラパックの牛乳を思い出すのは年のせい?

これの詳しい作り方はこちら

私は5cm×10cmの長方形の作り方で作りました。

生地はフエルトなので、縫い代もいりません。

これを投げてみると…

110724_212252.jpg

あまりのはしゃぎっぷりに写真もボケボケ。。。

どちらかというとりんちゃんのほうが気に入ってます。

咥えているところにむーたんが寄ってくると「フー!!!」って怒るほどに…

簡単にできるのでぜひ作ってみてください。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
作ってみようかな~ねこ用のおもちゃってすぐ壊れてしまうんですよね

うちのヌコさまもすぐにカジカジしちゃうので(^ω^;)

>昔懐かしいテトラパックの牛乳を思い出すのは年のせい?

ワタクシ小学中学と三角牛乳ですた 近隣の都市部ではビン入り、四角のパックと田舎モノ扱いですww

専用の牛乳ケース(8角形?)、最後は開いて四角にしました

あぁぁ懐かしい それはそれは遠~~~…~~~~いお話しですた
2011/07/27(Wed) 13:39 | URL  | レーポンズ #-[ 編集]
>レーポンズさん

ああ、わかってくれる人がいてうれしい・・・
今はみかけないですよね、テトラパックの牛乳。

まきびしはほんとに食いつきいいですよ~
でももうこの写真のまきびしはどっかへいってしまいました・・・どこにはいっちゃたかなあ
2011/07/28(Thu) 12:57 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
