むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
-------- (--) | 編集 |
動物愛護法改正にむけて
2011-08-04 (木) | 編集 |
今現在、動物愛護法改正にむけたパブリックコメントを環境省が募集しています。

今回の改正では動物取扱業の改正だそうです。

最近テレビのニュースでも流れていましたが、深夜に繁華街で営業するペットショップ。

誰が買うんでしょう?

真夜中に煌々と電気をつけて、せまいゲージの中にいれられた子犬や子猫

カワイイからと買う(ホントに飼うじゃないですよね)

また、劣悪な状況での飼育繁殖、ネット販売等、欧米では考えられない環境が日本です。

そのような状況をすこしでも改善したいと活動されていたKAZUさんが、病のために入院されています。

こちらにKAZUさんのパブリックコメントの下書きがあります。

現在の問題がわかりやすく出ています。

もしよろしければみなさんもパブリックコメントを出してください。

詳細は

環境省HPパブリックコメントについて

募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069

前回のパブリックメントでは業者意見約9600 対 愛護意見約200と圧倒的な組織票で負けたそうです。

これでは業者のいいようにしかなりません。

ご協力よろしくお願いします。



関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
