むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
-------- (--) | 編集 |
小学生リポート「猫の保護活動について」
2011-09-03 (土) | 編集 |
今日はとある小学6年生(当時KAZUさん)の男の子が書いたレポートを紹介しようと思います。

その子はリンクさせていただいている彩云追月のごんははさんのお子さんです。

ごんははさんは、家と同じく純情子猫物語のKAZUさんのところからまおちゃんと翼くんをお迎えしています。

その息子さんが小学6年生の時に、興味のあるテーマを掘り下げ、卒業のメッセージとして下級生に残すという「1冊本」というレポートの課題に選んだのが「猫」のことでした。

とにもかくにも、ぜひ読んでください!

小学生レポート「猫の保護活動について」

うちにもごんははさんのところと同じ学年の子供がいますが・・・

ほんとに爪の垢でも飲ませたい。。。

今日のむーたん&りんちゃんは

110902_0030221.jpg

110902_003253.jpg

なんかよくわからない天気で憂鬱です。。

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。ご紹介いただき、ありがとうございます!

むーたん、りーちゃん、ほんとに可愛いです♪
KAZUさんのところにいたとき、むーたんは
お顔の模様が、りーちゃんはお洋服みたいな
体の模様がツボだったのを思い出しました。

また来ますね。
2011/09/04(Sun) 22:05 | URL  | ごんはは #-[ 編集]
>ごんははさん

文才がなく、あまり上手くご紹介できなくてすみません。

小さかった頃の写真を見ると、りんちゃんはあんまり変わってないですが、むーたんはずいぶん偉そうになったな~と思います。
こんなブログですがぜひいらしてください!
2011/09/05(Mon) 09:49 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
笑ったら負け! 斜め上すぎるネコの逃走動画が話題に - ねとらぼ カメラのほうを見て何かを警戒するネコ。ビクッとした次の瞬間、ジャンプするかと思いきや、前足を上げたまま走り
2011/09/03(Sat) 14:09:55 |  みんなでペットを愛でるブログ
