むーたんとりんちゃん、2にゃんと5人の下僕のドタバタな日々をお送りします。
-------- (--) | 編集 |
急増!!
2011-09-22 (木) | 編集 |
110818_050614.jpg

今まではこんな風に一緒にご飯を食べさせていたのですが、前々からりんちゃんのを食べたり、また自分のほうを食べたり、りんちゃんの残しを食べたりして、気にはなっていたのですが…

9月11日に2.8kgだったむーたんの体重が、10日ほどで3.2kg!!!

これはまずいぞ~!!

ということで、まずは食べる場所を変えましょう!

最初は同じリビングで2mくらい離したのですが意味なくorz

で、キッチンの

110902_003226.jpg

侵入防止ドアを上手にあけるむーたん、駆け上って上から入ろうとするりんちゃんを逆手に取り、

むーたんはキッチンの中で、りんちゃんは

110922_012019.jpg

カウンターの上で食べさせるようにしてみました。

これはなかなかいい感じ~

これで体重急増が止まってくれるといいのですが・・・


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
うちのデブにゃんは7kgくらいあるからまだまだ…ww

むーたん、ドア開けられるのですね^^我が家の猫も引き戸を上手に開けますよ
2011/09/23(Fri) 18:59 | URL  | レーポンズ #-[ 編集]
>レーポンズさん

7kg!むーたん2匹ぶんですね。
抱っこするのも大変そう・・・
むか~し飼ってた三毛さんは小さかったから、今でもむーたんは重く感じます。。
その三毛さんも上手に戸をあけてたっけ~
猫って見て覚えるっていいますよね。
2011/09/23(Fri) 22:27 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
